俺的アイドルマスター

女の子をアイドルとして成長させるゲームだと認識してます。
しかしかわいい&歌うまいだけじゃやっていけないこのご時勢。
何が必要か。そう、腕っ節です。
というわけで、こんなアイドルマスターがあったら買うと思ったことをずらずらと。

  • 基本的には女の子をかわいいアイドルとして育てる
  • 稼いだお金で衣装やグッズを購入する
  • スタイルを良くするまたは維持するために筋トレする
  • 他のアイドルを蹴落とすためにバトルする(スト4的)
  • 負けたアイドルは負傷してペナルティ負う(衣装がボロクソになるとか顔に傷が出来て7日間活動できないとか)

こんなの。

なんというか、筋トレばっかりやってファイターみたいになったムキムキアイドルがセパレートの衣装着たら8つに割れた腹筋が見えてしまって相当ニッチな需要にしか応えられないし老いれば速攻消えてしまうんじゃないかイヤそれはそれでいいんじゃないか。
だからって歌とダンスばっかりやってたらちょっと人気出てきたときに他のアイドルにボコボコにされて表に出れずAVでも拒否されるレベルになってしまうから有る程度格闘もさせないとね。そしてバトルではくにおくんよろしく武器OKで。とかね。

裏でも表でも1位をキープするのは難しいと思うんですよね。そんなゲームないですか?