日記 - asお勉強とか近況

面倒くさいことを極力省いて遊びたいという贅沢を叶えたい。
遊びながら覚えたいという贅沢を叶えたい。
集客とか考えずに作っていくという贅沢を叶えたい。
社会に貢献は良くても会社に貢献はピンと来ない。
ネットで見つけた情報をほとんど真実だと信じている社員さんがいてびっくり。
プログラムって何ですか?英語ですよね?すごいですね!って言われて職種が違えば世界も違うのかもしれないと思った。
プログラマになりたい!と言っている人がいて何を勉強してますかと聞いたらブラインドタッチです!だって必要じゃないですか!って言われて職種が違えば以下略。
オフィスが整理整頓されていて整然としている大企業とおもちゃや楽器が置いてあって楽しくやろうよがモットーのベンチャー企業の2つを見たつもりですが明らかに前者の方が口うるさい人が多かった印象を持っている。
もちろんごちゃごちゃザワザワの会社もある。

あーAS勉強しよっ。仕事は空いた時間で・・・