2007-01-01から1年間の記事一覧

続・開発環境について

開発環境といってもマシンがどうのこうのとかエディタがどうのこうの言語がどうのこうの、という話ではありません。 ただの、職場について思う事、です。 考える内容は以前から変わりはありませんが、自分が働く会社を変えたので体調の変化メモ程度にいろい…

なんとかカンファレンス?

今日はRedHatのありがたそうな話が聞けるということで、六本木まできましたよ。当たり前かもしれないけど、周りの人はスーツが多い。 そんな中、一人浮いてます。後でレポート書こう。 あ、PC持って来るの忘れた…

コードを書くのに使うツール

あのエディタが良いよーとかそんな高レベルの話ではなく携帯使って何が悪いのさーという話。 おうちの回線は契約してないからネットに接続なんてできません。どうせゲームしかしません。 だから携帯ポチポチいじってるときに不具合見つけるとアセルあせる。 …

日記 - asお勉強とか近況

面倒くさいことを極力省いて遊びたいという贅沢を叶えたい。 遊びながら覚えたいという贅沢を叶えたい。 集客とか考えずに作っていくという贅沢を叶えたい。 社会に貢献は良くても会社に貢献はピンと来ない。 ネットで見つけた情報をほとんど真実だと信じて…

先もまっくらー

とあるサイトの自分が作ったコンテンツに対して。 単純にポップアップが出るだけのjavascript入れてみました。 綺麗に動作してくれました。・・・ああどうしよう!!!あわわわわわwfrj